あと2キロ痩せたい!短期間で体重を落とす方法と摂取カロリー

ダイエットをしていて、あと2キロ痩せたいんだけど・・・
という女性は意外と多いものです。

もう少しで目標の体重に達するはずなのに、どうしてもあと2キロが減らない、
もともとそんなに太ってはいないのだけど、お正月太りしてしまったから・・・
とか、悩みも人それぞれです。

では、あと2キロ痩せるためには実際にどうしたらいいのでしょうか。

まず、甘い物が食べたくなったら、サツマイモやカボチャを蒸して食べましょう。
あと2キロだけだからと、今日くらいはチョコレート食べてもいっか!
では、あと2キロはなかなか減りません。

3食のご飯に量を減らさずにカロリーカット出来るものを活用しましょう。
マンナンヒカリを利用したり、お粥にしてカロリーを半分にするといいですよ。

高カロリーのサラダは食べないようにしましょう。
野菜を食べようとサラダを献立にするのは良いことです。
しかし、マカロニサラダやポテトサラダはマヨネーズを使用するので避けましょう。
出来れば海藻をたっぷり使った、低カロリーのサラダがおススメです。

炭酸水を飲みましょう。
食事の前や食事中は、炭酸水を飲むと胃がふくれて満腹感が得られます。
その時、キンキンに冷えたものや糖分があるものは避けます。
脱糖分はもちろんのこと、常温で飲むことで代謝をアップしてくれる効果もあります。

気を付けることは、早めに2キロ減らしたいのであればアルコールは厳禁です。
そして19時台までに夕食を摂り、寝る前3時間は飲食しないことを心掛けましょう。

さあ、これで、もしかしたら1週間くらいで2キロの減量に成功できる可能性が出てきました。
なかなか難しいかもしれませんが、実行に移すことで効果の出方が違ってきます。

最近ではエステサロンの体験エステに通うことで短期間のダイエットに成功する人も増えています。
特にキャビテーションなどは人気の痩身コースとなっています。

以下のサイトでは詳しくキャビテーションについて紹介しています。興味のある方は参考にしてみてください。