ダイエットが続けらないけどどうしたらよい?

ダイエットを試みるけれど、なかなか続けられないという人は少なくないはずです。
ランチやケーキバイキングなどに誘われて、ダイエットは明日から!
という誘惑に負けた言葉は、よく聞かれますね。

特に今のこの寒い時期は、食べ物も美味しいですね。
そして、どうしても体を動かすことが億劫になってしまいます。
クリスマスに始まり、年末年始のイベントも続き、食事のバランスだけでなく生活のリズムも乱れ勝ちになります。

これまで何度もダイエットをしようとして失敗したけど、今回ばかりは切羽詰っている!
という人、どうやったらダイエットが続けられるのか、一緒に考えてみましょう。

まず、痩せよう!と決めたら、ダイエットは明日から!と考えないことです。
気合を入れて始めましょう。
自己管理が出来ないなら、どんな素晴らしいダイエット法を実行しても無意味です。
①自分に合うダイエット法を見付け、即座に始めましょう。

体重の変化を記録し、減った喜びの日記を書きましょう。
②グラフを作成して、頑張りが目に見えるようにしましょう。

こんな恰好がしたい、こんな洋服が欲しいと憧れを持ちます。
鏡で映してみて、一番太って見える角度を知り、嫌悪感を持ちましょう。
③痩せないと着用出来ないような服をわざと購入して、着られるよう努力しましょう。

実際には、食事内容の改善も必要ですが、体を動かすのを増やすことが大前提です。
寒くて外に出られないなら、家の中で階段の昇降をしてみましょう。
また、テレビを見ながら、好きな音楽を聞きながら、踏み台を使ってステップするのもいいです。
手軽なのに意外と効果が出やすいみたいですよ。

とにかく痩せるためには頭の中から痩せなければいけません。
常に痩せるという考えを持ち、どんな動作に於いてもダイエットを意識しましょう。